インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年2月29日月曜日

フィリピーナの恋愛③フィリピーノ Love of Filipina ③Filipino

もう一つ、どうも引っかかるのがフィリピーノ、男性のフィリピン人が日本に結構いる事です。

たいして調べても居ないんですが、フィリピンパブで働いている女の子、特に若くて綺麗なお店で売れそうな娘は、結構彼氏がいるみたいなんです。で、多くはフィリピーノ。

もともと、彼らが日本に来るメリットって何だろうという疑問がありました。

日本語を学んで話せるようになってから来るなら判る。仕事が見つかるでしょうからね。
でも、日本語は上手なフィリピーノは大抵日本に住んで長い人たちで、その人に聞いても日本に来たときは喋れなかったと言います。

フィリピーナは判るんですよ、フィリピンパブで働けばお金が稼げますからね。偽装に近い結婚をしてまで来たいのも判ります。

でも、日本語が出来ない彼らが日本に来るメリットって何だろう?

私の想像ですが、ヒモ狙い、もしくは彼女に呼ばれてじゃないかなぁ。

そりゃあね、フィリピーナ達だって言葉が通じて、気心の判る男性に引かれるでしょうよ。

毎晩、好きでもないお酒を飲み、好きでもない男を好きなふりをしなくちゃあいけないんですから、ストレスも溜まる。

まして、稼げる娘はお金に余裕もあるしね。

で、それを狙ってくる男たち。それが在日フィリピーノなんじゃないかなぁ。

最悪なのは、結婚をしているのに彼氏がいるパターン。同情を禁じ得ない。

ただね、有り得ない歳の差婚が出来ただけでも有りがたかったと思って、自分を納得させるべきなのでしょうねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿