インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年4月7日土曜日

12/4/7 掛川のお医者様 4 くにお皮膚科

お医者様シリーズ 早くも4回目です。
前々回の中村先生が人気なので、追い風にして書いております。

私は太腿とお尻の境目、直立するとくぼむところに、おできが出来やすく、最近では、年に1〜2回も切開する事があります。
皮膚科と縁が切れなくて当然でしょう。
くにお皮膚科
http://homepage3.nifty.com/kunio/index.html くにお皮膚科 Webpage URL
地図
WebPage に載っている増田邦男先生



くにお皮膚科は比較的新しいお医者ですが(06年開業)、それまで掛川にあった皮膚科の先生方とは段違いで、説明が解りやすく、同じ処方でも納得できるのです。

正直言って、私のような患者の場合、お医者様で違うところはあまり無いんでは?と思います。
医者の役目は、できる事出来ない事をハッキリ患者に提示し、切るタイミングを決めて患者に納得させる。だけでしょう。多分。

とすると、くにお先生は適役です。自分の状況が過不足なく解ります。

また、偉ぶるでもなく、卑屈になるのでもなく、飄々と接してくれます。

私にとってはこんなんですが、人によっては、症状が劇的に改善する人も聞きます。
そういう人は大抵、して貰った事のない新しい処方を指示されているようです。

「処方の抽斗が多い」=偉そうに言うとよく勉強されている、先生に違いありません。

いつも混んでいるので、繁盛していいですね。と言うと、
皮膚科仲間では「皮膚科は海の家」=夏だけ忙しい。と言ってるんです。とか、「皮膚科は単価が安く、貧乏暇無し」とかと言って、私のようなもの好きの相手をしてくださいます。
海の家

いえいえ本当に年中、お忙しいんです。良いお医者様ですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿