インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年2月2日火曜日

2輪と4輪④2輪のデメリットを無くした乗り物 The difference of two-wheeled vehicles and four-wheel vehicles”Eliminate the disadvantage of the two-wheel vehicles”

んじゃあ、2輪のデメリットを無くした乗り物は出来ないのか?ってのが、今回の「2輪と4輪」シリーズの本題です。
http://www.drive-love.jp/drivpedia/2014/04/post-56.html

フルカバーのバイクを作っちゃえば、危険性:4輪と同じ、着るもの:選ばない。

問題は止まった時にどうするか?です。
http://pori-pori.blog.so-net.ne.jp/archive/c35378306-2

補助輪方式にしろ、リーンロック方式にしろ、止まっている時は4輪の操縦、走っている時は2輪の操縦に切り替わるところは同じです。

これ何とかなんないですかねえ。すごく難しいんです。

ピアジオで足を着かないで乗ろうと練習中ですが、判ってて買った私もまだ上手く出来ません。

まあ、いずれ出来るようにはなるんでしょうけど、教習所→免許って方法で解決するのかなぁ?

4輪のアクセル・ブレーキの誤操作での事故がちょくちょく報道されるくらいですから、難しい操縦をそのままにして良いのかなぁって考えちゃいました。

私はね、良いですよ。何としてもフルカバーのバイクに乗りたいもの。



それで死んでも本望です。



to be continue......




0 件のコメント:

コメントを投稿