インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年5月27日金曜日

持つべきものは友達と道具④バッテリチャージャー What should have friends and tools Battery charger

そんなこんなで友達のお世話になっててんですが、今度はお世話する番が回って来ました。

私は、ローンが終わった家を離婚した奥様に渡しています。それは双方合意の下で、損得の文句の無いものでした。

ただ一つの条件がガレージの使用権、私が生きている間はずっとです。
多分私の唯一の財産”ガレージの使用権(Buellが未だいたころ)”

んで、RIVETのリ・パッケージやらBIKEいじりやらとなんだかんだほぼ毎日通っています。仕事場ってイメージですかね。

そこで仕事をしてたら、ご近所のI氏が訪ねてくれました。

お子さんが以前乗ってたスクーターが調子が悪いそうで、「何とかなんないかな」ぁって。
http://www.autotama.net/honda50.html

聞いてみると、キックで始動はするんだけど、メーターもウィンカーも動かないそうでした。
始動するって事はエンジンには問題が無いんだな、じゃあ電気だ。何ヶ月か乗ってなかったそうなので、先ずはバッテリーを満タンにするべきでしょうと言って、バッテリーチャージャーを出してきて繋ぎ、しばらくはこのままではつって、お帰りいただきました。


2時間位してキーをONしてみたら、”一度メーターを振り切ってからしゅっと戻る”正常な動きをするし、ウィンカーも付きます。当りだ、チャージだけで完璧だった。

アパートに帰る前にお邪魔して、「チャージだけで良さそうだけど未だ終わってないので、明日までこのままにしましょう」つって帰りました。

で、翌日の午後渡したんですがお礼にと、本物の缶ビール1パックをいただいちゃいました。

ねっ、持つべきものは”友達と道具”でしょう?

fin.





0 件のコメント:

コメントを投稿