インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年5月5日木曜日

横浜 ニューグランドホテル①立地 Yokohama Hotel New Grand ① location

私は、横浜みなとみらい周辺のホテルが好きです。

元妻に言わすと、「旅行をあまりしないから、行ったことがあるとそこが好きになるだけだ」そうですが。

川崎に住んでいた頃からわざわざ泊まりに行ってました。20年くらい前からですかね。


長い事、ランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルを定宿にしてました。クィーンズスクエア等に地続きというロケーションが最高でしょ。

疲れたら、昼寝に戻りまた夕食に出かける事が出来ますからね。

ところが去年の初冬の頃、泊まろうと思ってWEBで調べたら出てこないので、変だなと思って元妻に聞いたら、いっぱいなんだと思うと言う事でした。

仕方なく、横浜ホテルニューグランド を予約しました。


山下公園のすぐ近くで、何となくカッコいいホテルだと思っていたし、昔、フレンチのディナーを食べに行ったことがあって馴染み感があったんでしょうね。

で、行きました。ロビーは狭く、ビジネスホテル程度。でもスタッフが違う。ロイヤルパークもそうですが、横浜のホテルはスタッフが良いです。

かしこまりかたと、フレンドリーさのバランスが良い。

東京のホテルだと私にはかしこまり過ぎと感じます。あんまり馴れ馴れしいのも嫌なんですが。

その時は、友人たちと3人で行ったので車です。3人で掛川からだと新幹線とはコストがまったく違いますからね。

ドアマンに駐車場は?と聞くと、地下にあるから自分で入れろとの事。エレベーターで降りる専用の駐車場が地下にあるんですね。

降りてみるとかなり狭い、どうやって入れるか車から出て考えちゃうくらいでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿