インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年5月10日火曜日

横浜 ニューグランドホテル④”象の鼻” Yokohama Hotel New Grand ④ "Elephant's trunk"

夜が明けました。目覚めたのは5時頃。

ホテルは好きなんですが、昔から早く目が覚めてしまします。枕が変わるとってやつで。

それを利用して散歩します。

今回はそれを想定して、1眼レフと防寒服を持ってきてました。友人たちは未だ眠ってます。

APEX WIN エンチョーではチャコールとレッドのみでした。http://item.rakuten.co.jp/auc-yamanehifuku/355-1/

防寒服は、ウレタン系のウェットスーツのような素材の防寒防風のもの。この秋でジャンボエンチョーのヒット商品でした。私なんか、短時間のBIKE用にXL、とアウターに革ジャンを切る時のインナーようのL、の2着買っちゃいましたもん。これは、安いし軽いし暖かいし、第一デザインもそこそこ。お勧めです。


カメラは、会社のWEB用にデザイナーにあった方が良いと勧められて買った、Canon EOS Kiss X7。デザイナーは中古の中級機を進めてくれたんですが、カメラのキタムラに行ってお店の人に相談したら、中古の中級機もありますが、入門機に比べて連写速度と耐久性が上なだけです。あなたの使い方なら入門機の最新型が良いです。

彼が言ってたのに感心したんですが、

①:Canon・OLIMPUS・Nikon はどれを買っても間違いはない。けど、車のトヨタに相当するのが、Canonです。
②:あなたは今さらVISTAのPCを買いますか?中級の中古を買うっていう事はそういう事です。今のカメラの性能は描画エンジン(ソフト)で決まるんです。

なるほどねぇ。本当にわかってる人は例えも適切だなぁ。つってお店で一押しのX7を買ったんです。

私は、カメラを趣味にする気はありません。こんだけ好きなもんが多いのに、これ以上1個も増やせない。時間もお金も限られてますから。そういう人はトヨタで良いでしょう。と納得して買いました。

また、門外漢はお店で買うべきです。高価なものをプロの説明なしにこんな短時間で買うことは出来ません。人が商品を選んでくれるって、贅沢です。

そう言えば、セシル・ソフィアのママが”Amazon が対面販売のお店を始めたらしい”って言ってましたが、WEB通販でいっぱい買ったからこそ、対面販売の良さが判るんです。楽ですもん。自分で商品を特定しなくて良いんですから。

趣味の分野は別ですよ。特定すら楽しいですからね。

というわけで、まだ暗いうちから散歩に出ました。

先ずは目の前の山下公園から
早暁の山下公園

んで、山下公園の一番みなとみらい側のコンビニの先の階段が気になってたので登ってみると、アラー、みなとみらいまで最短で行ける歩道だぁ。カッコいい!



そこを行くと、"YOKOHAMA Blue"が、これぞ横浜!って感じ。ここで女の子と呑めたら直ぐ口説けそう。ロケーション・古さ・カッコよさ、完璧だ。

ちょっと行くと、でっかい屏風を並べたようなオブジェ。あれ?あそこは昨日行ったアクアオリビンじゃん。やっぱし古いビルだなぁ。ポツンとある。

もう、中空の歩道も終わりだってとこに”象の鼻”、これなんでこんなにカッコいい建物なんだ。絶対に個人では建てられない。コストが掛かり過ぎて元が取れない。

ずっと、ちょっとでもカッコいいと思ったらシャッターを押してたので、もしかしたら会社のHPに使えるかもと思って。ここで、感動疲れしちゃって戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿