インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年5月13日金曜日

横浜 ニューグランドホテル⑥今度は”喫煙室” Yokohama Hotel New Grand ⑥ "smoking room"

実は、後日談があるんですよ。

帰って来てから、そう言えば1~2週間後に”社員教育を受けさすと会社が儲かる”セミナーってのがあって、いかにも怪しいんですけど、主宰が私がデザイナーを頼むようになったウェブサイトの"Lancers"という、これは怪しくないところなんです。
http://www.lancers.jp/

それが東京であったんです。会計士の先生にどう思うか聞いてみたら、「他でもそんな話を聞いた事がある。是非行って聞いてきて、私にも教えて。」

ずりぃ~、全部人任せかよ。とは思いましたが、こういうの大好きなんです。

”怪しい。けど、まともそう。”っての。


今まで57年の人生で少なくとも2度、感じたことがあって、2度とも試して2度とも当りでした。
1つは以前に書いた、携帯転売。もう1つは書かないでおきます。大それた話ではないですけどね。

その勘が働いたので、行ってみる事にしてたんです。


そんで、ニューグランドがあんまり楽しかったもんだから、今度は1人で泊まっちゃおうと予約しちゃいました。こういうのは社長業の醍醐味ですよねぇ。自由ですから。

今回は1人なので新幹線で行き、そのセミナーってのが、昼ごろで終わりました。(結果はいずれまた書きます。)

さぁ、横浜だ。ばんざーい!(本当にこのとおりに感じました。なんと幼い57歳。)

途中でお昼を食べたりしてチェックイン出来る時間に合わせて真っ直ぐにホテルに行きました。

今度は”喫煙室”。すると、旧館の2階だったかな。中庭に面した部屋です。

1人だし、公の場に面してないからカーテンを開けたまま、まっぱで居れます。しかもタバコは自由。

1人じゃあ、いまいちかなぁなんても、心配してましたが何の何のここまでは、こないだより楽しいくらい!

問題は夕食です。でも、コンシュルジュが何とかしてくれるんじゃないかと思っての、単独行でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿