インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年5月8日日曜日

横浜 ニューグランドホテル②横浜美術館 Yokohama Hotel New Grand ② Yokohama Museum of Art

新館

着いてみると、部屋に通されたんですが、その時の友人2人は両方ともタバコを吸わないので、止むを得ず禁煙室。

すると、新館の上3階がプレミアムフロアって事になってて、部屋のカードキーをささないとエレベーターも行かないってところでした。

まあ、1つはエクストラベッドだったんですが、そのベッドが置けるくらいの広い部屋でした。

部屋の印象は特にないです。まぁまぁ高い部屋の雰囲気がありましたが、特に感心した記憶もないです。

最悪なのが、喫煙室。全館の中で旧館の奥の奥、椅子も無い、手入れが悪いような印象。そう、窓も無いんだ。

なんか、悪い事をする人だけが集まる部屋って感じ。

そこで、同世代のロコの女性とちょっとお話しできたんですが、この喫煙室が良くないからって、このホテルや横浜に悪い印象を持たないでって言われました。フランス人みたいな雰囲気の人。浜っ子って感じ。

大分、印象が改善されました。
横浜美術館エントランスのカウンター 案内の女性が何人か勿論居るんですが、写真を撮ろうとしたら皆逃げちゃいました。

そこで、友人たちは俗物なので買い物、私はセレブなので横浜美術館(笑ってんじゃねーぞ)に別れてお出かけです。
横浜ロイヤルパークホテルに良く泊まっていた時にすぐそこに見えるので、行ってみたかったんですが、家族は1人も行きたいと言わなかったので結局20年行けないままだったんです。離婚したんだから是非行ってみようって感じでした。

私ね、つい最近美術が好きだって判ったんです。


最も感動した絵、説明文を読んで涙が...

良かったなあ。世界の一流の美術が並んでるんです。あぁ、あぁ、あぁって心を動かされる絵、オブジェだらけ。疲れてしまいました。

ちなみにこの美術館は、自身の収蔵品については写真OK.。勿論、フラッシュはだめですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿