インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年5月26日木曜日

持つべきものは友達と道具③"DIANA9” What should have friends and tools Philippines Club "DIANA9”

さらにその友達はフィリピンパブ仲間でもあるので、じゃあ次は DIANA9 に連れてけって。
行きましたよ。しょうがないっ、ていうか好きですからね。DIANA 9 が。
Google street viewより

ここは、昨年の11月にオープンした新店です。

吉田町に20年近くやってる”DIANA"という老舗のフィリピンパブがあるんですが、そこの出店です。
Google street viewより

ママはフィリピーナですが、かつてここで自分のお店をやっていた人。タレントビザでは女の子を呼べなくなって辞めちゃったんですって。

それからは水商売から足を洗ってたそうですが、DIANA のママがここで新店を出すのに、ママをやってくれる人は居ないかって探してて、ここを持っている不動産屋さんの紹介で、雇われママを引き受ける事になったんですって。

という事は、お店をたたんだ時にも、きちっとして辞めたって事ですよね。立派です。ついでに言うとママは近くの教会の世話役もしています。真面目な人なんです。

そうそう、ママはね近しい女の子には煙草を吸うなと言っているそうです。全員に申し渡すって訳ではないようですが。
でね、ある時ママが用事で早く帰るといって、スタッフ用の出口から出ていきました。すると、ヤッターって感じで女の子2人が煙草を吸い始めたんです。俺からもらってね。
そしたらママが「忘れ物しちゃった」つって、バタバタと戻って来ちゃった。女の子2人は「パッと」テーブルの下に煙草を、持っている手ごと隠したんです。面白かった。高校生みたいで。

新店で女の子も少ないので、何時行ってもガランとしている印象が有りますが、席が空いてるので女の子に「膝枕して良い?」て聞いたら、「勿論、どうぞ。」って言ってくれたので、以降はそればかり。掛川のフィリピンパブで見たことないです、そんな無作法な人。でも空いてるのでね。

また、ママがマーサージも”なでなで”も上手なので、ほぼ半分の時間はいびきかいて寝てるというのが、普通の状態になってしまいました。

私は不眠症で睡眠薬を手放せないんので、ちょっとでも薬なしで眠れるって貴重な事なんです。(もちろん言い訳です。本当は生足が・・・・。)

でね、更に1週間ぐらいした時、「今一人でDIANA9に来ちゃった」というメールが届きました。

ちょうど前日にこれが最後っと覚悟して行き、クレジットカードで支払おうとしたらいつまでたっても会計できない。器械の調子が悪いんだそうでした。で、会計が終わんないと女の子も帰れないので「明日、会計しにだけ来るから」つってたんです。んで行かなくちゃいけなかった。

せっかくだから友達が居るうちにって行ったんですが、会計を済ましてると「2時間驕ってやるから一緒に呑もう」って。

神も仏もご覧なれ!私には・・・・。

to be continue......


0 件のコメント:

コメントを投稿