インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年1月26日火曜日

足るを知る① sufficiency

sufficiency って、なんかあんまり聞かない音で私、好きな英単語です。
十分、足りること、充足、十分な量、たくさんhttp://ejje.weblio.jp/content/sufficiency

ただそれだけなんですが、普段の買い物で sufficiency を意識することが多いので、それについて。

主にK's電気の買い物で思うことが多いんです。

例えば、ルンバ、シェーバー、トリマー等です。

私の場合、これらを購入する時一番下のクラスか、下から2番目のを買いました。

sufficient だからです。

ルンバの場合、私が買ったのは一番下のモデル、2014製 622 です。K's電気で延長保証等諸々付けて ¥60,000代です。
https://store.irobot-jp.com/?gclid=CLXn_sjIwcoCFZCUvQodWFEH8g

HP によると現行モデルの最高峰が 980 ¥135,000、入門クラスの 654 ¥58,320 です。

倍半分以上違うわけです。

ルンバって、自走・掃除の軌跡ロジック・自分で充電ステーションに戻るってのが主な特徴でしょう。654でもそれが共通ですからね、倍の価格のものを買う価値があるのかって事です。

私の場合、今は divorced wife の家になっちゃった所のご近所で借りたアパートに3ヶ月だけ住んだんですが、掃除機をかけたのが1回だけでしたし。

そんなやつだもの、毎日掃除できるだけで sufficient でしょう。

同じように、シェーバーはフィリップスのAT894,トリマーは同じくQG3352。
AT894QG3352



なんでフィリップスかと言うと、正直、安かったからです。んで、使ってみるといかにもパワーの無い回り方。一旦は安物買いだったなぁーって思ったんですけど、K's電気で聞いてみたらかみそり負けを防ぐように特化してるからで、高級な方も回り方は同じなんですって!

最近、PCのディスプレイもフィリップス製だったし、なじみが出てきたんですよね。

to be continue...

0 件のコメント:

コメントを投稿