インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年1月8日金曜日

Buell その後⑥西湘バイパス Buell then”Seishō Bypass”

芦ノ湖スカイラインは、あの近辺では箱根ターンパイクに次いで、コーナーのRが大きいところがあり、向き替えだけのこてこての峠道とは違います。なので溜まってたんだと思います。

懐かしく、スカイラインを通り、「もう着いて待ってるよ」「早すぎるよ」なんて、電話をしたりして、箱根新道を降り、そのまま西湘バイパスに入ってどっかで下り、また入りなおしてめでたく合流しました。
西湘バイパス

会社ではでは、2年に1回くらい顔を合わせていましたが、BIKEでは本当に25年ぶりでした。

「よう」ってくらいで、なかなか言葉が出てきません。おじさん同士だってちったあ照れくさいんです。

んでも、コーヒーでも飲もうやなんちって、缶コーヒーを飲みながら、互いのBIKEの話をしました。

Fのユーラユーラの事を話すと、その人は「じゃあダンパーは?」ってな事を宣いますが、ダンパーは、”100害あって1利なし”なのでその事を話すと黙っちゃいました。BIKEに関しての会話は、彼に限らずいっつもこんな感じです。
ステアリングダンパー

友達が少ない訳だ。

んで、そろそろ飯食いに行くかって言われ、早川港の周りにある食堂が魚料理特に”アジフライ”で有名だそうで、いつもの休憩所から5kmくらいだったですかねぇ、走って食べました。

旨かったです。

もう、そこでお別れです。男同士、あっさりしたもんです。良いですねぇ。

「どうかえるの?」「いやもう走ってきたから最短距離で高速で帰るよ」って会話をして別れたんですが、ガソリンを入れようとスタンドを探しながら走ってたら、”ターンパイク入口”の標識が目に入り、久しぶりだからここも走りたくなっちって、一人でですよ、入りました。

to be continue....



0 件のコメント:

コメントを投稿