インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年1月20日水曜日

全天候型BIKEの問題点③危険な操縦法の激変 The problem with all-weather bike "Dangerous upheaval of the steering method”

んでね、その乗り方の違いが、全天候型BIKEの問題なんです。

普通は2輪、でも低速になって普通なら足付くとこですけど、何らかの方法でね。
monotracer

monotracer なら補助輪がシュッと出てきます。
ピアッジョ mp3


ピアッジョなら前2輪がリーンしないようにロック(ブレーキが付いているそうです)。

すると、その時点で、BIKEから4輪に操縦方法が変わっちゃうんです。

これはもう、難しい。

勘違いしたら終わり。

自分が怪我する分にはまだ良いけど、行っちゃあいけない方に行っちゃいますからね。そこに人が居たらって思うと・・・ね、怖いんですよ。

慣れますよ。人間はすごいですから、絶対に慣れる。でも、そのためには練習と・・・そう、免許が要るんです。

こりゃあね、乗りたい人にとっても大変だけど、警察関係者はもっと大変。

俺みたいなレアなmono好きのために免許制度作るの?

そこまでは直ぐにはね。本当に必要なのかどうか、そもそも無理があるんじゃあねぇかとかね。

to be continue...


0 件のコメント:

コメントを投稿