インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年1月15日金曜日

NM4③F周りだけがしょぼい HONDA NM4 "Only around the front wheel ....”

んでね、NM4。

最初からF回りのしょぼさが気になってたんです。

ここは、テレスコピックじゃあだめ。リーディングリンク。
bimota TESI20

Designer は絶対リーディングリンクでdesignしたはずです。

コストでしょうねぇ。この新しい乗り物を世間に認めてもらうことを優先した、価格設定のための泣く泣く諦めじゃぁなかったかなぁ。

んじゃあ、いただきやしょう。我が re-sug はこんな事をするためにあるんですから。我社でやりやしょう。リーディングリンク化。

で、いろいろ構成を考えてました。

ハンドルの切れ角は絶対に少なくしない。

構成に特別な機構は使わない(ってかどうせ使えない)。

んじゃあ、FFの軽自動車のホイールがオフセットが大きいので、そのピボット周りとホイールをそのまま使って、BIKEのFホイールを溶接して。

アームは本当はYAMAHAが昔作ってた、なんつったけかなぁ~、リーディングリンクのやつ。片持ちでカッコ良かった。あれを持ってきたいとこだけど。そんなに都合よく手に入らないだろうし。
2012 東京モーターショー aprilia

なんて考えてたら、あれ、アプリリアの前2輪は前のリーン機構がどこでもロック出来るって、レッドバロンの店長さんが言ってた言葉が頭をよぎった。

だよ、フルカバー。全天候型のベースとしてこれほど向いてるのはない。
Monotracer

憧れのMonotoracer の性能ましまし版じゃん。すぐ出来んじゃん!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿