インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年1月13日水曜日

NM4①一目ぼれ? HONDA NM4 "love at first sight?"

25年ぶりのBIKEミィーティングの帰り道、新東名の”Neo パーサ清水で休憩しました。
ネオパーサ清水のクシタニのディスプレイ


Neoパーサ清水は、BIKEと車がテーマのSAで、BIKE用品のクシタニも有り、見たことのないようなBIKEも展示してあります。

そこに、”アキラ”に出てきたようなBIKEがあったんです。
2014 東京モーターショー初だし

HONDA NM4

レンタルBIKE ショップに置いてありました。

20年のBIKEブランクの間、BIKE雑誌をほとんど読んでなかったので、初めて見たのです。

やられました。

なんていうカックイイBIKEだ。アキラそのままじゃん。リアビューミラーなんか絶対まともには見えねーぞ。カッコ命なんだ!
"akira"

残念ながら、その日は予定があって借りれなかったんですが、クシタニでNM4に合う5万円!(
服での生涯最高価格、多分)のコートを買っちゃったりして。後日を期しました。

で、1週間後くらいだったかなぁ、1日レンタルしました。約2万円でした。

帰りに、次に次のSAで他のライダーと長話したせいで遅くなり、いつもの道で試そうと”金谷”で下りた時にはもう真っ暗でした。

そこで、道に迷い、どんどん道は細くなり、完全に山ン中。

真っ暗、ど寒い、怖い、近くなのにどこ走ってんだか判んない。最悪でした。

やっと、道が下りはじめ、T字路にでたのでここで間違ってたまるかと、一軒家の前でNM4を止め、道をたづねました。

すると、60を少し過ぎたくらいの先輩が出てきてくれ、教えて貰いました。「あっあそこか」!

裏道を通って、掛川の北に出ていたのでした。南を走ってるとばかり思ってたので迷ったんです。

シャワーしてから飲みに行こうと計画してたんですが、遅くなったせいで飲み屋に直行と相成りました。

でもね、その道に迷っている間の安心感ったらなかった。あの状況で Buell だったら どうなっていたことか。ごく低速時の安定感が格段に大きいんです。

なのに、ちゃんと曲がる。なんだこれ、俺の常識はどこに行ったんだぁ~だぁ~だぁ~。
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20141002/

レビューです。

to be continue....

0 件のコメント:

コメントを投稿