インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年1月27日水曜日

ピアッジョ mp3 ① PIAGGIO mp3

来ちゃいました。

スタンド無で駐車中

ピアジオ mp3


おもろ~。

私の場合、フルカバーのバイクのベースとして買ったわけですから、当然、足を地面に付ける事無く乗りたいと思ってるわけです。

このくそ寒い中、30分、ファミマでコーヒーブレイク、また30分乗りました。むずい!だからこそおもろい。
ファミマのコーヒーメーカー

mp3 は、時速5km以下でFの”リーンロック”可能になり、ハンドルの右側にあるスイッチで”リーンロック”します。

こいつを完全に普通のBIKEとして乗る分には、何の問題もなく、止まってから両足を地面から離して置ける機能が付いているだけです。

が、私はフルカバーのバイクを作りたいわけですから、両足を全く付かないでライドする練習をしています。

すると、やっぱ、しゅごくむじゅかしいんです。

たまたま、真っ直ぐに止まれた時はすんなりです。路面にカントが無い条件も付きますよ。

でもたいがい何かある。最悪は、ハンドルを切って止まった時です。

ガクッとした手ごたえの後、行きたくない方向へ進みます。頭の中の”2輪から4輪への切り替え”が出来てないんです。

to be continue...


0 件のコメント:

コメントを投稿