インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年6月18日土曜日

ル・マン 空力スペシャル④1961-1963 Le Mans aerodynamic Special


1961年 フェラーリ250TR61 前年に続きフェラーリですね。1965年まで6連勝なんです。

あらー、物凄くまともになっちゃった。デザイナーの遊びらしいところは、鼻先がBMWみたいにくっついてる所だけ。

小排気量はやっぱりDB。あれっ、FRに戻ってるんだ。あ去年もか。
こっちもまともな形だなぁ。まともがトレンドだったのかな。




1962年 フェラーリ330LM/TRI

1959年から、ボディーがピニンファリーナなんだって!どうりでね。普通だけど綺麗ってのが特徴のカロツェリアだもんね。


小排気量はCDパナール。DBは2人で始めた会社だったんだけど、喧嘩して別れ、片方は
CDという名前で始めたんだって。








1963年 フェラーリ250P

ついにフェラーリもミッドシップ化。

手馴れた感じで、ミッドシップもすんなり消化してますね。さすが、ピニンファリーナ!


小排気量はまた、CD.

ますます、普通に。てか正常進化なのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿