インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年6月4日土曜日

5th MTB 散歩

今日はたまたま、平日休みで、天気も良かったので、MTBでお出かけしました。
私のMTBは 米国 GARY FISHER 社製の HOO KOO E KOO というMODEL で10年以上前?に1年位の型落ち?品をでも新車で購入したものです。バイクを売ったお金で。
その頃にマイホームを建てたのですが、そのせいでこずかいが激減し、車検のあるバイクは維持できなくなったのです。
MTB ですが、えんじ色・ロゴはクリーム系の白というハデシブって感じ、いじってあるのはまずタイヤ、白いタイヤです。ロード系ではありそうですが、MTBではレアで、私も探しましたが、購入した自転車店でめっけて貰いました。前後輪のメーカーが違うのですが、それは色を優先したため、揃わなかったのです。なかなかのコーディネートと自負してます。
後はハンドル、ペダル、サドルを安くて良いと判断したものに変えてるだけです。
10?年物ですが室内保管なので何も悪いところが無いです

初夏の気候でしたね、カラっと晴れて。
自転車で用事を済ませて、一旦帰宅し、昼食後、再度出かけました。
別にあては無かったのですが、季節を楽しむ散歩くらいの気持ちだったので、上はサイクルジャージ(ピチピチの)でも下はGパンでした。禿げてるせいもあって、CAPは必須、でもそれ以上に好きです。今は4つ持ってて、ちょっと臭ったら手洗いします。多分、すべて静岡市呉服町の鳥居帽子店 http://www9.at-s.com/bin/spnt/spnt0030.asp?yid=F885904351 で購入したものです。
大池から下垂木に向かってギヤはTOPのまま、ゆっくりこいで散歩です。多分、平地だけなら心拍数は上がってないと思います。
 

そしたら、田植えをしている方がいました。
私は福島県の出なので、6月に田植えは遅すぎてアンビリーバブルです。毎年、思います。

ゆるいくだり階段を見つけると「リズムリズム」と、自分に言い聞かせながら下ってみたり、気持ちよく走りました。途中、下垂木小学校の近くで、川べりの、自転車でもヤバイ位狭いところで、川側に落ちないようにビビッたせいで反対側の生垣につっこんで、ちょっと擦り傷し、MTBはエクストリーム系だからこの程度は勲章、なんて独り言いったりしながら・・・・。
あっ、言ってませんでしたが、bluetooth のステレオイヤホンで

Sony MW600



 大好きな DA PUMP の Da Best Remix Of Da Pump(初回盤)

 を聞きながらです。ホント快適でした。

そのあたりまでは来た頃はもうコースを決めてました。隧道を通って、大池公園に抜けるコースです。
サンリーナ(半官半民?の体育館)http://www.sunrena.com/index.html
が大池公園にあるのですが、その駐車場の奥に、階段があり上りきると短いトンネル、東屋があり、さらにその奥に隧道があって、一山北へ抜けられるのです。
iPhone の優秀なMAP にすら乗っていない、完全ローカルです。そこを北から抜けて大池公園に出たのです。

一周約10Km弱、タノシカッタナー。明日は、こいつを磨いてやろうっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿