インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年6月13日月曜日

12th 携帯 jyankee 復活?NO!! vol.2

えと、一台買ったところまででしたね。

でも、iPhone があまりにも面白く、便利なので手放せない。また、空想というよりこの場合思考実験ですね。iPhone を活かすと、絶対softbank ですから今のままです。ただ、iPod またはiPad という選択枝はありえます。その場合、softbank なら pocket wifi

という商品名で電波を拾って、それをWIFI として発信する装置が専用回線とset で売られています。
それは以前から興味を持ってました。

まず、変更するとしたらそれなんですが、softbannk からsoftbank への変更とはいえ、現状2年契約してるので違約金、iPhone の割賦販売の残金が高いはずです。大池のshop で聞いてみたら、違約金 ¥10,000弱、割賦残債 ¥48,000 合計 58,000 でした。大きですね。
ただ、すくいはiPhone4をヤフオクで売れること、前回、iPhone3 を¥16,000 で売ったのでそこも調べてみました。なんと¥40,000 でした。行ってこいでマイナス¥18,000です。

iPhoneだとsoftbnnkshop またはK's ですが、iPod だとOAナガシマも入るので、喜んでOAへ行ってみると、ipod4

が売られてました。なんと64GBがありました。私のiPhone はMAXの32GBですが、音楽を入れるせいで、既に18GBほど使っています。まだ、残ってるジャンというのはズブシロです。HDD等の電源を切っても記憶してるメモリーは、半分以下で使わないと、大きくパフォーマンスが落ちてしまうのです。理由が知りたいひとはWIKIでどうぞ。共通のiTunesを使っている、中3の息子と、どれを消去するかお金を支払う前提で相談するから検討しとけ と宣言していたところでした。これはやるっきゃないとほほここで決めました。

で、ポケットwifi 相当の機器を売っているキャリアを調べたところ、電波が入ればですが、wi-MAX

 が早くて安いと判りました。それも、OAナガシマで扱っていました。

おおよそ、落ち着きどころの検討がすむと、再確認のため、再度、softbank K's OA を回り、家人(女房殿を品良くいう言い方)にみせる比較表を作り、日曜を待ちました。家人はもっか子供の部活の付き添いで土日、うちにいない事が多く、携帯の事では、家族にトラウマを作ってしまっているので、相談しても無理で、留守中に全部終わらせ、事後承諾していただくしかないのです。

お店が開く、am10:00 を待ち、行動開始です。まず、softbank 解約手続き。完了。次に、OA 、wi^MAXは電話と似たようなものなので、時間が掛かります。日曜の忙しいときにかかわらず、尊敬する偉人、I氏に直接設定していただくとの恩恵に浴しました。黄金の triangle 3店では 各々の店員さんの平均も高いですが、やはりピカイチもいらっしゃいます。
OAではI氏です。ある事を聞いたとき、そのオタク系の回答をあまりにもサラッとおっしゃるので背筋が寒くなった時があります。本当にその道の大一人者の先生の書物が一番平易だと知っているので、そういう連想をさせるくらい優しい言葉で すごいコアなことを サラッと言う人です。

で、そのI氏もさすがに日曜日、私だけにかかすらわっては居られず、他の仕事を平行しながら、それでも手早く、やってくれました。私は、こういう場合なるべくpress しないよう離れます。professonal がMAX で仕事をしている時に茶々を入れても良いことなど一つも無いからです。で、完了がpm2:00頃だったでしょうか?機器を受け取って、コンビニでお昼をすませ、自宅に帰るとpm3:00近く、家人にtell no、変更のメールをし、iPod の初回の sinc をやっている最中にもう帰ってきちゃいました。
それからの事はご想像におまかせしますが、garage に逃げ込んでたら、夕飯によびに来てくれたのでまあ、一応セーーーーフ。
この写真が、現在の道具たて、高機能ですが iPone 1つから 3つに変わったことからもいかに iPhone がパッケージとして優れているか判りますね。また、WiMAX の機械はNEC製でした。今、この無線LAN機器では Baffalo と覇を競っています。この分野では、最高級、高信頼性のイメージがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿