インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年6月13日月曜日

11th 携帯 jyankee 復活?NO!!

激動の2日間でございました。携帯電話 に関してです。

久しぶりに在所の同級生に電話したら、意外に盛り上がって、50を超えた男どうしで長電話しちゃいました。
こういった場合、たいてい相手のキャリアを自分と同じにさせようとしますよね。今後の電話代が心配になって。でも、どっちかがNTTだと、話が終わりになります。数々のおいしい話をかいくぐって、今もNTTって人は、もう変えません。誰でも感覚的にわかりますよね。
今回は、こちらiPhoneでsoftbank


かなた、9(designで有名なんだと)

でピッチだったので、これはやりあいます。この会話の最中、ピッチがwillcomだという話も出て、なんかしばらく前に、会社が左前になって、孫氏が金をだした。という聞きかじりがあたまをよぎりましたが、特になんとも思わず。互いに変える気はないんだと判って、時間切れでした。

そのはなしを、K‘s で最もあやしく、でもPCユーザーとしての使いこみの知識が異常者クラス の W氏にちらっとしたら、Willcom は\980定額をはじめていて、しかも2台/人持てるという話が出てきました。

その、2台/人 のあたりから、私の目が光りだしたと思います。孫さん何か始めやがった。(長年の携帯ジャンキーで、5~6年前は携帯で食っていけると本気で思ってましたから。)の、私の嗅覚がひくひくしたのです。

細かく調べると、(調べると言ってもK‘sがありますから、担当の店員さんとW氏がいるので5分でOK。)1回線目、基本料+誰とでも定額+安心サポートで\2,500 程。これくらいならありそうですね。左前のwillcomと孫氏ですから。でも+1台が基本料いらずで契約出来、¥1,200 程。って何この異常な安さは。てのが、3日前。ただし ナンバーポータボリティ非対応、勿論eriaでは評判の良くない我がsoftbank よりもさらに良くないエリア、誰でも¥980定額は 10min以内/通話 500回以内/月の条件あり。それらを考えても ¥1,200 はあり得ない。
孫さん仕掛けてきたんです。間違いなく。回線数さえ確保できれば、収益を上げられる何かをみつけたんですよ、絶対。

て、ことで孫氏follower になるため、1台契約しました。一昨日の事でした。でもまだ、その時は、携帯環境激変を考えてたわけじゃなく、単にお遊び用で1台買っただけでした。これくらいなら乏しい小遣いでも、タバコをショッポからエコーに変えて浮かした分でいけるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿