インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年6月26日日曜日

15th 自転車散歩2

6月の土曜日、梅雨の中休み、初夏って感じの良い天気でした。
暑いさかりは扇風機をかけて昼ねし、3時ごろから掛川駅前に向かって MTBで出かけました。

MTBは以前に紹介した、朱色のものです。最近はガンガン行く事はなくほとんど散歩なので、
サドルにジェル入りのパッドを追加してます。エンチョーで売ってました。
本格的に自転車に乗るときは、足の回転の邪魔になるし、足で.多くの体重を支えるので、スポーツ用のサドルは巾が狭く硬いのですが、散歩にはチョト痛い感じです。


まず、掛川駅東側のアンダーパスをくぐって、ちゃりんこや へ、最近、MTBのVブレーキに引きずりがあり、直し方を教えてもらいにです。店長がいたので、他にも疑問に思っていたことを聞いたりして、お店をでました。そのまままた、アンダーパスをくぐって南下、本格的ケーキで有名な スランス菓子工房 プルミエ でお茶しました。暑かったので涼しい店内から外を見ながら、快適にスイーツを
いただきました。


で、となりの男物の Select shop へ行ったらお店が変わってました。私位の年齢にちょうど良いshopだったので、残念でしたが、今度のオーナーは若く、いい男風、でもまじめそうで、何より服が好きな人に思えました。この人が静岡city が好きだと言ったので、私も 品のいい年寄りが町を闊歩しているのが、気になってたので、その事を話すと そうなんですよねーと、赤のコルベットに乗る爺さんの話を教えてくれました。ここんちも以前のお店と同じような年齢層を相手にしたいらしいですが、それだけではこのご時世、商売にならないので、若者向けも増やしている とのことでした。

内緒ですが、ワークブーツ風の靴を、ボーナスをあてにして取り置きして貰っちゃいました。
で、お店の名前は忘れました。すみません。
お店の名前を追記します。 Firchlis フィルクリス 踊る人という意味だそうです。PCが苦手だそうで
HPはないそうです。そういえばお店の中にapple らしいPCが置いてありましたが?かざり?

帰りは、例の「精神回廊」(大仰な名前!)を通って帰ってきたのですが、途中、お城の前から、西高の前あたりで、ゆりがほんとに綺麗に咲いてました。今、大学2年の長男が西高現役の頃に、植えたんだそうです。私と iPod では絶対うまく撮れない自身があるので、写真は止めましたが、観光客がこのゆりを目当てに来てもおかしくないレベルです。

iPod Touch の優秀なRun Keeper  というソフト(しかもタダ)によるlogでは実走行時間約30min 3.6km でした。
快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿