1958年 いよいよフェラーリ登場です。250テスタロッサ。
すごいねぇ、このノーズ。イタリア人以外誰が思いつくんだこんなの。
絶対一体化した方が空力は得だと思うけど、そんなちゃちゃを入れるやつは野暮。
http://ameblo.jp/corgys-officialblog/entry-10960599677.html
http://www.1999.co.jp/10123507 これも全体像がつかめないので模型の写真を追加します。
同じ1958年の小排気量クラスはポルシェ718。
フェラーリ程のきらびやかさは無いけれど、確実にカッコ良くなってますね。
ちなみに、私の生まれた年です。(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1946481/blog/36965154/
1959年 アストンマーチンDBR1
ジャガーやフェラーリにインスファイヤされたんでしょうね、古いレーサーのカッコ良さが凝縮された、でも普通のデザインと感じます。
3L弱で800kg台、レーサーも昔のは小さくて軽いんです。
http://www.allposters.com/-sp/The-Winning-Aston-Martin-Dbr1-in-the-Le-Mans-24-Hours-France-1959-Posters_i13356110_.htm?stp=true
http://www.greekriviera.gr/100-years-of-aston-martin/
小排気量クラスはやっぱりDB。フェラーリのような才能とかセンスは感じられないけど、多分ドラッグは相当少なくなってると思います。このリアビューなんて、もう空力のためにはがむしゃらに作った感じですもんね。
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/touch/searchdiary?word=*%5BDB%5D&of=5
1960年 フェラーリTR59/60
ねっ、ノーズが普通になったでしょ。
https://www.1999.co.jp/image/10035234t/60/1/1
小排気量はやっぱDB.だんだん形がまともになってきた。
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/touch/searchdiary?word=*%5BMoter+Sports+History%5D&of=20
http://d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/touch/searchdiary?word=*%5BMoter+Sports+History%5D&of=20
0 件のコメント:
コメントを投稿