自分では「必要に駆られてお世話になるだけ」と思ってますが、確かに回数は多いです。
会社をいっしょにやっている、W からの電話に出て、「今何してる」と聴かれ、「****のお医者さん」と答える場合が多いとの自覚があります。
また、会社から1回/月で、「診療報酬***」 という社会保険の支払い履歴が配られますが、家族の中では私が1番多いです。
なので、じゃあお医者さんについても書いちゃえ、って事です。
前回は、「富士診療所」の先代、山崎先生でしたが、今回は整形外科の中村先生です。
勿論会社では、もってもいい重量は決められてますし、設備もそろっています。
が、腰は、姿勢で決まります。ちゃんと重いものを持つときの姿勢があるんです。
で、掛川に工場が移転してそろそろ20年に近いんですが、腰にウィークポイントのある同僚たちの間で、「整形外科の良い先生がいない。」というのが定説になってました。
そこへ、中村先生が彗星のごとくデビューしてくれました。
別のお医者さんの待合室で、よそのおばあさんと話してて、中村先生の事を教えてもらいました。
曰く、
長谷のセブンイレブンの斜向かいに「中村整形外科」というのが出来て、この先生は、東北の方からわざわざ来る患者さんがいるくらい、評判が良い。
以前は、掛川市民病院の整形外科の先生だったが、開業なさった。
市民病院でも先生を放さず、土曜日は今も市民病院で、患者を診ていらっしゃる。
というものでした。昨年の7月頃でしたかね。
その後、ガレージの中で転び、したたかに尾骨付近を打ち、しかも1日経つと痛みが増す、状態になってしまい、中村先生の事を思い出して診察をしてもらいました。
すると、まず、混んでて予約がなかなか取れない。
私の場合はわりと緊急度が高いと判断していただいたようで、最終の予約の後に無理に入れてもらえましたが、慢性のような場合は初診まで、1~2週間はざらのようです。
また、医院が新しいので設備がきれいで最新でした。
診てもらう前に、これは良い医者だと判ってしまいました。
で、診ていただいたんですが、お年の頃70近いのでは?お爺さんらしいお爺さんでした。
診ていただいた感想は、そうだなー。安心感かな。雰囲気と話す言葉で、この程度の症状ならこうっていう確信が伝わってきます。
「きっと直る、ここで直らなきゃあ諦めるしかない。」と思えちゃいます。
名医ってこんなんでしょうねぇ。
私の症状は、少しづつですが、確実に解消しました。
私は一度行きましたが、いっさい好くなりません。だから二度目を本日行きましたが、マジであれは、診療ですか???
返信削除整形へ行く頻度は数年に1度ですが、それでもトータル20年に一回味わう藪医者ですね。
待合室は高齢の方ばかり。事実 「予約」の客が優先で、怪我した飛び込みは2時間待たされる現状。で、診療3分。
年寄りをグルグル回して私腹を肥やしてる典型です。
見て見ぬふりですか?国の税金が吸取られてますよ!!!
まあ、受け止め方は人それぞれです。
返信削除ただ、長時間待たされたのは中村先生に人気が有るからですし、おそらく貴方の病状がさほどシビアでなかったからでしょう。医者の善し悪しは、病状が厳しくならないと判らないものです。