インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年7月19日木曜日

12/7/20 ビートルの思ひで 1

私は、個人で操縦する乗り物は何でも好きなので、当然、車も好きです。

ただあまり車歴が無いので、書く権利が無いように感じています。

十数年前に会社が川崎市から掛川市に移転し、以降は常に車を所有するようになりましたが、以前は、兄からタダで貰ったビートルを1年程持っていただけでした。
色も形もこんなんでした

ビートルは面白い車で設計が古いせいでしょう、機械らしさを直接感じられました。

加速中はガーっていう感じの頑張ってる音で、巡航中はルルルって気持ちいい音がしました。
またギア比が高く、高速ではパワーが無いのに車速が伸びる感じでした。

面白い経験もさせて貰いました。
最初は、シート炎上事件。

まだ子供がいなかった30歳の頃、家人とビートルで箱根をドライブし、帰りに小田原厚木道路から東名を通ったんですが、東名に乗換えた時に、小田原厚木のレシートを車内に飛ばしちゃったんですね。
箱根

小田原厚木道路

東名を出る時に必要なので、海老名に車を止めて車内を探したんです。
くわえタバコで。
現在の海老名SA

ビートルの後席の座面は、ぱかっと取れ、チョットした小物を席の下に入れれる構造で、しかもクッション材がパルプの様な可燃物で出来てました。
バッテリーもここに

そいつにくわえタバコの火が付いちゃったんですね。

出てこないので、あきらめて車を出そうとしたら車内が煙いんです。
車内を見回すと、後席から煙が・・。

ヤバイっと思って後席(の座面)を取り、水のある所を捜して家人と持って走ったんですが、走ると風に煽られて炎が見えるようになっちゃいました。
取り外した後席座面

海老名の駐車場を、2人で、火の着いた車のシートを抱えて走るという、当人達には大事件でも他人には笑える、最低のシーンを演じてしまいました。

結局、トイレの前の池に落として火を消しましたが、池にいた金魚には悪い事をしました。
海老名の写真を探しましたが、今は池は無いですね。

後で2人で大笑いをしたか、それともケンカしたか、覚えてません。覚えて無いので、多分ケンカの方?

0 件のコメント:

コメントを投稿