インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年7月23日月曜日

12/7/23 贅沢 2 (みなとみらいのHOTEL)

私の家族にとってみなとみらいに泊まる事は、ランドマークホテルに泊まる事と同じ意味でしたが、2度、キャンペーン価格につられて他の HOTEL にも泊まったことがありました。

何時、何処に泊まるかは、家人の専任事項なので真の理由は判らないんですが、よそも試してみようという気持ちがあったに違いありません。

横浜グランドインターコンチネンタル あのスイカを立てた形のホテルですね。

Yacht の帆をDesign したとのふれ込みですが、スイカですよね。

ここで印象が強いのは、車の駐車を HOTEL 側がやってくれる事。家族には無関係ですが、私には「もてなされ感」を強く感じる事でした。
セルフで駐車すると、贅沢をしている感じが半減します。
インターコンチネンタルからの夜景

ただね、ランドマークプラザ・クイーンズタワーと続くショッピングモールが遠いんです。
おまけにたまたま泊まった日が雨だったので、横断歩道を傘を差して歩くことになって、ランドマークホテルの「即プラザ」の良さを再認識することになりました。

後は、ロビーが2Fで、建築の迫力は感じましたが、居心地の良さはランドマークホテルが上でした。
インターコンチネンタルのロビー

ランドマークホテルのロビー


パンパシフィック横浜ベイホテル東急 インターコンチネンタルの道路を挟んだプラザ側です。
写真の真ん中がベイホテル東急

印象?朝食込みでしたが、おいしかったのを覚えてますが、料理の内容は覚えてません。そこそこだったんでしょうね。
ロビー

こちらはコネで安く泊まれたんです。そうそう、観覧車が近くででかいなーと思いました。

総じて、2つ共、ランドマークホテルの良さを再認識した結果になってしまいました。インターコンチネンタルの車を回してくれるところは、魅力ですがね。
それと、安く泊まったので低いフロアで、眺望が今一だったのも印象が良くない理由になってます。ランドマークホテルは1番低くても 52F ですからね。

ランドマークホテルからの眺め 1

ランドマークホテルからの眺め 2

ランドマークホテルからの眺め 3

ランドマークホテルからの眺め 4



0 件のコメント:

コメントを投稿