インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年9月17日土曜日

11/09/17 やっぱり追加 BIKE 7

BIKE 今度こそ本当のラスト。

このように、掛川でのBIKE ライフを満喫していましたが、ある日気が付くと
BIKE 不感症になってました。

乗っても FAN を感じないのです。

「BIKE ライディングは SEXと同じ、乗れば良いってもんじゃ無い。
気持ちいい時もそうじゃない時もあるんだ。」
ってのが常々、友人に言ってた私の実感だったのですが、
それが ズーーと気持ちよくない日が続くようになっちゃったんです。

原因は判ってました。

今までなら、「ため息作戦」になってた頃だったんですが、もう次に乗りたい BIKE が
無かったんです。
勿論、我が家の経済状況も大きく原因していて、マイホームを購入していたので、
貯金が無くなり、「ため息作戦」しても意味が無いと判ってましたが、
それだけじゃなく、本当に乗りたいBIKE が見当たらなかったのです。

今までのBIKE 履歴を自分なりに分析すると、早いBIKE 遅いBIKE と振り子のように
振れ、それが883 で中間くらいの程良いタイプに収斂していて、多分もうどちらのタイプも
憧れを感じないようになってたんでしょう。

女性にだらしなかった奴が、真人間になり、奥さまを大事にする良き夫になった
そんな感じでしょうか。(ちょっと違うか?)

で、883を手放し、GARY Fisher http://fisherbikes.com/ のMTB を買ったのです。

18歳で乗り始め、BIKE のおかげで生きてこれたような奴が、BIKEレス生活になって
10年になろうとしてます。

実は今は憧れのBIKE があります。

Buell です。http://www.buell.jp/



Design は旧型の方が好きですが、性能は多分新型が圧倒的に良いらしいですね。

私が HD を好きになった要素は全てそのままで、更にインジェクション化によるMore Power と
曲がる背の高さ、バンク角を併せ持つ・・・・・・・・・。


              乗ってみたいな~。


(この外側保持、内側キャリパーのブレーキは評判悪いですが。)

ま、作ったちゃった会社でもブイブイうまく行ったら買えるかも。買えるようにガンバるぞ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿