インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年12月23日水曜日

洗濯機⑤輸入品なら・・・・。 Washing machine”Foreign washing machine washable at high temperatures”

煮る。

ん~っと、どうすっかなぁ~。

飲み屋でずんどうって呼んでるでかい鍋借りてきて、コンロの上でかき混ぜながらって感じか?

んでも、仮にも食い物を作る鍋で、シーツ煮るっつうのも抵抗あんだろうなぁ。貸せっていうほうがムリあるよなぁ。

ここで、例の90℃で洗う洗濯機を思い出しました。もともと興味はあったんだ、買っちまおうか?

こういう時は検索がまったく苦になりません。

出てきましたよ。YAMAGIWA のWEBショップで売ってました。
Whirlpool ( ワールプール )「 ビルトイン洗濯乾燥機 AWZ612 単相200V・50Hz専用モデル」[886AWZ612/50HZ]


3?万円、しかも200V50Hz。この地域は60Hzで、アパートに単相200Vなんてない。ただ昇圧が出来ることは知ってましたし、検索すると周波数変換器も売ってるようです。

この時点で、懇意の住宅やさんに丸投げしました。洗濯機の購入、電気系をどうするか=単相200Vを引くのか、昇圧するのか。さらに重いみたいで洗濯機の仕様書には、床面の補強の方法まで指定があったので。

http://ffjyuutaku.com/

{FF住宅 掛川ローカルですが、品質と価格のバランスがいい、良い会社だと思います。勿論自宅も20年前ですがここで、建てました。}

ところが、翌日、丁重なしかしきっぱりと断られちゃいました。めんどくさいのに、売上げも対してないからでしょうね。

ここまでじゃあないですが、めんどくさいことを頼んで、お金が無くなったから止めにするって言ったこともありましたから。断られてもしょうがないんです。

で、どうしたかって?諦めましたよ。今のところはね。

Eバイかなんかで、中古を輸入して、給湯器連動のを 自分の会社で作って売るのが、何番目かの計画(ただの夢で終わる可能性大)ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿