インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年12月20日日曜日

洗濯機②白い木綿のシーツ Washing machine”White cotton sheets”

そん時は、それだけでした。それだけで考えるの止め。外人が普通、日本人のきれい好きが異常,っていうよく言われてることの一つの典型って感じで。

そんなこんなで1年くらいたった最近、引っ越ししました。駅近くの繁華街のギリ中くらいのところに、一人で。

そこはワンルームで廊下に風呂と台所って間取り、で、そのワンルームが板張りつまり洋間だったので当然ベッドってことになる。
こんな広さかなぁ


そこでね、前から気になってた白いシーツと枕カバーを入手しようとしたんです。ベッド周りのスタンダードって感じでしょう?ホテルのシーツ気持ちイイでしょう?


最初はベッドを買った家具屋さんに頼みました。探してくれって。

実は知ってたんです。白いシーツ、白いピローケース、お店でもWEBでも売ってない。

でもまあ定番商品のはずじゃあないですか、ねえ、シーツつったら白、木綿のね、糊でパリパリにしたやつ。

家具屋さんならたやすく探せるはずと思ったんです。俺ね、根気強くないから。

そしたらね、意外に時間が掛かってる。何してんだよぅ。

結果、あったのは5万円もする絹を使ったやつ。5万円って何?10枚セット?何!1枚!


             売ってないんです。


本当に。木綿の普通の白いシーツ。

この辺から面白くなってきちゃいました。何で?何でそうなってるの?

to be continue....

0 件のコメント:

コメントを投稿