インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年12月22日火曜日

洗濯機④再度高温で洗う Washing machine”Wash at high temperatures again"

んでね、連絡しましたよ。俺んとこにもレンタルさせてくんないすかねぇって。

だめでした。

シローとさんお断りだって。じゃあせめて、仕入れ先を教えて下さい。ってさらに食い下がり、教えて戴きました。

今度はそこに電話。そしたらね、ロット最低100なんですと!
ね、今見たらネットでもあるみたいでも 200枚

一瞬考えましたよ。俺だって手に入んないんだからヤフオクで売ればってね。

でも、めんどくさい。「やらなきゃぁいけない事たくさぁ~んあるし」しつこい?

で、さらに、端数はないんですかねえ?って聞いてみたら、チョット待って下さいつって、待ってたら「ありました」

やったー、これでやぁあっと手に入るんだ。リネンのシーツとピローケース!

シーツは1-2回洗ったやつだけどいいですか。OK。ピローケースにホテルのロゴ入ってますけどいいですか。OK。

で、浜松の問屋街に初めて行って、売って貰いました。3枚づつ。

ただね、その時に問屋さんの男衆がこう言ったんです。


「シーツは洗ってあるからいいですけど、ピローケースは新品なのでこのままではでかすぎてつかえないですよ」

?????????

「あのね、こういうリネン物って、基本外国製の安物なんです。消耗品ですからね。で、リネンサプライ業者さん特有の洗い方があって、そうやって、初めて適切なサイズに縮むんですよ。それを前提のサイズなので、でかく作ってあるんです」


あらあら~~。おもし事聞いちゃったぁ~。こりは止めらんないねぇ。


こういう、プロしか知らないことを知るのが大好物なんです。

んで、さっきのリネンサプライさんに、3枚洗って下さいってもう一回電話しました。
お世話になった レンティック中部 磐田 さん


NG!  曰く「あのねぇお客さん。うちらは1,000枚単位で洗うんです。3枚なんて絶対無くなります。判るでしょう」
他社さんです


じゃあ、俺はどうしたらいいんでしょう?

「70℃以上のお湯で10分以上洗って下さい。」それって洗うっつうより、煮るってことですよね。 「まあ、そんなのに近いですかねえ」


to be continue....


0 件のコメント:

コメントを投稿