インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年4月12日火曜日

NM4再び② HONDA NM4 again

春なので、薄着でゆっくり走る楽しみの話を書きました。
http://www.goobike.com/learn/report/1/1010911/1010911.html

NM4は、寒くない日・雨でない日は車と同じに感じています。安心がまったく違うから車と同じに感じるみたい。

低くて長い安心感とギアチェンジを全く考えなくていい安心感。この2つがあるので、オートマの車に乗ってる感じに近いんです。

実は、Buell を売っちゃったんです。それは、単純に3台は維持しきれない状況に追い込まれた所為なんですが、売らなくちゃいけないのが悔しくてしょうがなかったんです。でもね、売ってBIKE屋まで持ってく時の不安感が無茶苦茶大きくて、「こんな不安感を押し隠して乗ってたのかぁ」と痛感しました。
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/buell/buell_xb12x_ulysses_adventure_sp%2006.htm

止まるのが怖い。

Buellも約1年で、大分慣れたし、立ちごけの恐怖はもうないと思ってましたが、アキレス腱をやって2ヶ月乗っていないだけでこんなにぃって感じに戻ってました。

売っちゃってコケルわけにはいかない状況でしたから、余計にそう感じちゃったんでしょう。でも、もう戻れない感じが・・・。商売が軌道に乗ったら買い戻す決意だったんですが、あやしい感じに・・・。

今週末お天気が持つようなら、また、西湘バイパスミーティングのお誘いがあったので、その行き帰りの箱根のワインディングで真価を試そうと思います。
http://motodamm.seesaa.net/article/302563676.html

あのBuell のターンパイクでの快感はどうなるんだろう?Buellが恋しくなるのか、ならないのか。今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿