インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年4月17日日曜日

小容量充電池の勧め Recommendation of the small-capacity battery

最近のリチウムイオン電池は長持ちさせるのにコツがあるのをご存知でしょうか?


プリウスの制御の話を読んでて、”充電がMAXにもMINにもならないように上手に制御している、バッテリーを長持ちさせるために。”という一言があって、んじゃあ俺のスマホだってと調べてみたら・・・。

http://stonewashersjournal.com/2015/06/08/battery5/

やっぱり、そうでした。

でね、スマホって寝てる時に充電するのが普通だし、便利ですが充電器に一晩中繋いだら100%になっちゃう。

そう、そこで、小容量の充電池の出番です。2,000mA級の充電池は今\1,000以下で買えます。

これを2個くらい買って、夜繋いで寝るんです。50%程度から充電すれば90%くらいになってベストの充電状態になります。

10-30%までなってても、1晩+”家を出るまでの1時間程度”で80%くらいになるはず。

どうですか?

(私も3個持ってますが、今、2個買っちゃいました。(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿