インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2016年4月11日月曜日

掛川 本陣通り Kakegawa Honjin Street

掛川には、「本陣通り」通称屋台村があります。
http://honjin-douri.com/

JR掛川駅北口から徒歩、5~10分くらい。旧東海道の連雀商店街から1本裏の通りまで、10軒ぐらいの屋台規模のお店がひしめき合ってます。

まず、大概のお店が美味しい。和食のいわゆる居酒屋も2軒あるんですが、私は駅前の「稲穂」がベースなので、そのようなお店には行っていないです。


笑い処michi(今は店長が変わっています)michi http://honjin-douri.com/shop/michi/

が、洋食系だけでも、「吟遊詩人」:世界のビールとカレー(畑違いだけど酢豚が絶品)、「函館亭」:ザンギなど(畑違いだけどサングリアが近隣では1番)、「michi」:野菜を使った料理、さといもの揚げ出しどうんまい、他にもバー2軒、フィリピン料理、焼き肉、ブラジルピザ、そしてガールズ居酒屋「しゃおら」(ガールズ居酒屋って何なんだよ!って感じでしょう。)
しゃおら(いつもはこんなにはいません)http://honjin-douri.com/shop/syaora/


私は昨年の11月に近くのアパートに越してきたので、ほぼ3~4/週言ってます。

11月からだったので、寒くて客が少ない時期だったんですね。それが、このところの暖かさで混むようになってきました。
http://lafeel.hamazo.tv/c646241.html

普通なら、混むのが嫌になるかと思いきや、楽しい。若い女の子が多くなって来たんです。

お店はそれぞれ10人以下で満席位なので、自然、隣のお客と話しするようになる。隣に若い女の子2人組が座ったと思ってごらんない。
http://www.navita.co.jp/s/11080395/

楽しいよぉ。

何度かはその子らを連れて、カラオケボックスとか、スナックとか、フィリピンパブにも行ったことがありますよ。(高くつきます。勿論。)

離婚して寂しい思いをしているので、癒されます。

本陣通りはこれからが稼ぎ時です。そして、客の呑み助にとっては、これからがナンパ時。会話を磨きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿