インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年8月3日金曜日

12/8/5 スポーツカーレーサー 2

続きです。

1982 優勝 Porsche956

1986 優勝 Porsche962c
リアウィングを下げて空気抵抗を下げたルマン専用仕様ですね。

1988 優勝 Jaguar XJR-9LM
 Porsche と比べると鼻が尖っている、リアウイングの翼端板がボディーと繋がってない、リアタイヤが隠れている、ぐらいの差しかないですね。

1989 優勝 Sauber C9

メーカーが違うのによく似てるでしょう。

1991 Mazda 787B

Porsche との一番の違いは塗装なんじゃ?あっとロータリーがついに優勝したんでした。

1998 Porsche GT1-98

市販Porsche のイメージを取り込んでDesignしたもの。性能のための Design ではありません。

1999 優勝 BMW V12 IMR

低さが特徴的、プロトタイプにしては珍しくオリジナル性の高い Design ですが、1986 のF1 Brabham BT55 (スケートボード)のイメージがありますね。
Brabham BT55 (Engine BMW)

                                                                           1992 SWCマニクール予選のみ Peugeot evo.2
ウイングカーコンセプトをプロトタイプに持ち込もうとしたのかな? 完成度が低かったらしく、SWC(世界スポーツカー選手権)の予選にのみ出場しただけで引退したそうです。

ね、ラス前のBMWとラストの Peugeot 以外は皆同じようなもんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿