インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年8月18日土曜日

12/8/18 Bluetooth ガジェットのメーカーステイタス

i.Tech Dynamic 社の Bluetooth 製品については度々取り上げています。
日本国内未発売の802ⅰ SPLASH

良い製品なのに、なかなか日本国内での認知がされず、どうしたものかと考えています。

性能は使ってみればすぐわかるのですが、使ってみるといっても¥6,000-¥9,000近くしますので、なかなか思いきれないですよね。それで、ヤフオクを利用させて貰って、お試しオークションをはじめました。ぜひ試してみて下さい。http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k156287631

それでも解らないのが信頼性です。

特に、Bluetooth 機器のような、日本国内ではメジャーになりきれない製品は、価格コムでの評価そのものが少ないので、より解りにくくなってしまいます。

ずっと、価格コムを見ながら人柱になってきたので、思い付いた事があります。

レビューで、全然ダメっていう人が複数いた時は、その製品は信頼性が低いと思った方が良いと思います。製品ですから普通はちゃんと動いきますが、信頼性の低い商品は明らかにハズレの頻度が高いですから。

そう思って見ると、例えば Wifi ルーターなら、NEC>バッファロー>Logitech>Pci になってませんか?


Bluetooth 機器では、



























SONY=Prantronics=i.Tech=オーディオテクニカ=MOTOROLA > JABRA > バッファロー=ロジテック > サンワサプライ

















これは私見を交えた見方です。特に i.Tech が最上位グループにあるのは、レビューを見ても判りません(件数が少な過ぎ)。ですが明らかです。使ってみての実感で自信があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿