インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年4月5日木曜日

12/4/5 最近のBlueTooth i-Tech Dynamic 3

続きです。今度はモノラルで、いわゆるハンズフリーフォンの MyVoice615 です。
 商品写真が出てこないアイキャッチポスター 気合ですね

以前に紹介しました、Willcom ----- が時々こちらは話してるのに、相手が聴き取れない現象が、二度でしたかありました。

まともな人はここで、仕様書を調べるなり、Willcom に電話して聴いてみるなりします。

私の場合は、「これで新しい機器を試す権利を貰った」という風に考えちゃいます。今回もその通りで、何となく気に入らなかった事を数え上げ、それの解決法はこうすれば良いんだ。って具合です。

今回の場合は、ヤッパリ、会社で3台持ちになっちゃうのでしんどい。ってのが一番。
自分の iPhone と Willcom それに会社支給の仕事用 PHS の3台です。
それと会社では、電話を受けてメモを取る事が多く、何かを持っていると(大抵そうなんですが)、メモを取るのにまず持ち物の置き場を探し、手帳を載せる机替りになる台を探し、それから書き始めます。片手は電話を持つのに塞がってますからね。

毎日何度もなので、私じゃなくともどうにかしたいと思いますよ。

で、今回は、Willcom をやめて、ハンズフリーにしたらどうかと考えたんです。

考えたって、Willcom はどうすんだ。キャンセル料金だって、安くね~ゾ。
そうですよね。ま、置いときます。当面。(サラッと)

小さいでしょ 重量なんと8g、それでも連続通話6.5hr

で、やって来ました。MyVoice615 。小さい、軽い。Design なかなか。形はハンズフリーフォンのオーソドックスな物ですが、色目がgood!

色目は5種、全部単純な色じゃないです。

使ってみると、軽さが一番。軽いので、常に耳に入れていても落ちる気がせず、たいして気にもならない。勿論、付けたまま走れば落ちますよ。いや、中に入っている、フック式のイヤーキャップなら落ちないかもしれません。

音楽も聴けます。聴くといってもモノラルですから、頭の中で鳴るイヤホンならではの臨場感は勿論ありません。でも、ちゃんと曲は判ります。イヤホン側でコントロールする機能も使えません。
お祭りの交通係の時の、暇つぶしには良いかなと思いました。片耳は完全に開いているので、仕事をし漏らす事もなさそうなので。

気に入ったので、友人で、仕事でずっとハンズフリーフォンを使っていて、「ノイズキャンセルの機能が優秀な、Plantronics じゃないと使えない」と言っていた人に、評価してもらおうと送っちゃいました。

どうなるかな。

Plantronics Discovery 925 昨年位までは長距離ドライバー等使い込む人に圧倒的高評価でした。今は、他の機種が追いついてきている印象有り。

0 件のコメント:

コメントを投稿