インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年4月21日土曜日

12/4/21 最近のBlueTooth i-Tech Dynamic 4

Bluetooth のその後です。

807  では、勘違いがありました。この機種は、iPhone 側にバッテリーインジケーターは表示されませんでした。

バッテリーに関しては、減ってきた時にLEDの表示が赤になるだけです。ソフトだけのはずがこの機種に付かないのは、802 のステータスを上げるためなんでしょうね。

で、ずっと使っているんですが、 良いです。

コードが無いってのがこんなに快適か と改めて感じています。

私の場合、約40分程度の散歩の時が主な用途なんですが、首を動かしてあちこちを見ますよね。
802 のように 胸元に機械-イヤホンで耳 という構成だと、動かした時に僅かですがコードを引っ張ります。
ウォーキング

これが結構気になるんです。802でもそうなので、Bluetooth を使っていない人はどうしてるんだろうと思います。それが全く無い。本当に快適ですよ。

807は、前回に書いた「耳穴にぴったり入らない」という問題点と「ケーブルの収まりが気になる」ってのもあります。でもそんな瑣末な問題よりも、コードレスの快適さの方が上なんです。
807i 詳細(ケータイドットコムより)

ケーブルの収まりがやや悪いというのは、ケーブルがズルズルと下がってしまう傾向があるのです。
首の辺りまでケーブルが下がってしまうと、ケーブルのテンションが下がり、イヤホンの位置決め力が落ちてしまいます。
普通に頭のかたちの人は、問題にならないかもしれないんですが、私は頭の後ろがいわゆる「絶壁」なので、特に具合が悪いのではないかと思っています。
ただ私の場合、散歩中必ずキャップを被っているので、キャップの後ろのサイズ調整用のバンドに引っ掛けて、下がらないようにできてるので問題ないのですが・・・。

SONY XBA-BT75 は、コードレスの快適さ、音質、耳穴へのフィット感 おそらく不具合ないでしょうね。(走ったら落ちるらしいですがね。)

バッテリーの耐久性だけが問題でしょう。
あれだけ小容量のバッテリーでは、細かく充電するしかないですからね。この点だけが、807のメリットです。(ま、価格も1/3ですけどね。)

バッテリーの寿命は充電回数で決まるものなので、小容量で回数を重ねると厳しいです。

http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/807i/ ケータイドットコムさんの807i販売ページ

こんなにお勧めの 807 ですが、なかなか思うようには売れません。
試してみるには馬鹿に出来ない価格なので、お試しレンタルってどうでしょう?

こういうのは小回りの利く、re-sug のような WebShop の役目かもしれませんね。実施方法を社内で議論してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿