インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年4月22日日曜日

12/4/22 最近のBluetooth i-Tech Dynamic 5

今度は、615 のその後です。

MyVoice 615 の、ヘッドセットハードユーザーによる評価ですが、

①音:普通
普通ってプラントロニクスと比べてどうなのって聞いたら、Voyager PRO よりは劣るそうです。でも、Voyager PRO はヘッドセットらしい形の「車専用」ハンズフリーで、私の用途のように常に身に着けて携帯する用途には、大きく重過ぎるものです。普通ってのは、実用になるという意味なので、及第点と受け止めてます。
Prantronics Voyager PRO

②装着感、③重さ ④デザイン 普通 
ノーリアクションって事ですかね。

⑤カラ-:派手すぎて使えない ⑥充電器が付かず、USBコードのみが嫌。 
好みの問題が真っ先に感じた事らしいです。カラーは他のを紹介したら、この色だったらもっとためしてみたかった、ですと。

⑦操作性:電話に応答するボタンが押しにくい これは、私も感じました。だから何って程度です。小さいのでボタンの置き場所が無くなるんです。しょうがない。

以上です。
総じて、色さえ好みに合えば悪くない。でも、Voyager PRO があるので、もう一個買おうとは思わない。だそうです。

一方、私のほうは、ボタンダウンシャツのカラーボタンにソケットをOリング留めして使っています。全く重みを感じず、持っていられます。
今のところ、「何でもっと早く使わなかったのか」状態で、面白くなったので、同クラスのプラントロニクス M100 (重さ9g)を入手して、615と比較してみました。

なんというかさすが、いろんな意味で 格上 でした。

今は、i-Tech のコマーシャルのつもりで書いてるので、あまり他メーカーを褒めたくないんですが、さすがはハンズフリーの老舗、パッケージからして違いました。

あえて言えば、完全な実用品。大きさもやや大きい。(が、実用にはこれくらいの大きさが程良いです。615 は小さすぎて落とす事が多いです。)
Design は、女の人はちょっと嫌でしょうねってぐらいビジネスライク。
Plantronics M100

我が i-Tech も音質などは負けてませんが。使い勝手で、作りこみの差があるんです。

ハンズフリーのみを考えれば、プラン。
理由は2つ ①電源スイッチが独立していてon off しやすく、on してすぐ繋がるので、通常は off で持っていられる。②通話のみのプロファイルしかないので、逆に通話以外のアラーム音等は、iPhone 本体から普通に聞こえる。(615 は on したままだと、全ての音が615 から聞こえるので、耳に入れていないとアラームに気づかない)

音楽なんかもってお考えなら、i-Tech。
プラントロニクスは、通話以外非対応なので、音楽・動画をイヤホンでなんて使い方は出来ません。プラントロニクスにも出来る機種もあるかもしれないですが、M100 は無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿