インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年4月4日水曜日

12/4/3 最近のBlueTooth I-Tech Dynamic 2

i-Tech Dynamic の日本総代理店 ニシケンさんのWeb Page が新しくなりました。
http://www.accordnet.jp/index.html
お祝いに、というわけでもないですが、2機種を入手して評価中です。

一つは、ステレオの両耳だけのタイプの MusicBAND807i。

もう一つは、こちらはモノラルの新型 MyBoice615 です。今回は 807iを取り上げます。

ステレオの807i は、SONY の新型 XBA-BT75 が欲しいな〜と考える内に、欲しいには違いないけど、あんなに駆動時間が短いのは、使いにくいのではないかと気になったので、同型式の 807iを比較の為に試してみようと思ったのです。

届いて直ぐに、これは良いと思いました。ほんの一回りですが、思っていたよりも小さかったんです。一回りって、縦横5mm位デスかね。

この意味は大きいです。着けた時のイメージが、耳に入ると見えるか、耳に被さると見えるか、の違いになるからです。

で結果、大き目だけれど、耳に入るタイプのステレオヘッドセットで、Designもなかなか、性能は折り紙付きで、駆動時間も充分。てことになります。

悪いところを挙げると、大きさのせいで、耳穴に入る角度が規制されてしまい、ベスポジにはならない事。
代わりに、コードの絡みから解放され、ランニングしても外れない。という使いかっての良さを手にする事が出来ます。
カールコードで位置決めされ、角度が調整できない

両耳を繋ぐコードが太く、カールされていて、絡まず、カールの張力でやんわり耳に押し付けるようになっているのです。

Bluetooth はイヤホン用に圧縮されたプロファイルなので、音質には限度があります。(私には判りませんが)
耳穴ベスポジは音質に影響ありますが、それでも 807i 良いところを突いてると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿