インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年2月22日水曜日

12/2/22 光市母子殺人事件

TVを見ていて、思う事がありました。

光市母子殺人事件

この本村氏の、立派な態度・識見についてです。

私が感じたのは、10年以上、「考え・するべきことをし・世間の批判にも耐え・ てきた人はこんなにも成長するのだ。」と言う事。

最初の裁判が行われた頃、被害者遺族の本村氏がTVで泣きながら不満を訴えていたのを覚えています。
あまりにもひどい事件だし、自分だったらどうなっちゃたんだろうと思う一方、なんかこう感情むき出しで、少しですが反感もありました。

ところが、今回の判決へは、ごもっとも・なるほど・立派。 
まるで倫理・法律・裁判制度 の学者の意見のようで、この人の成長を思ったのです。


このURLは、この事件の本を出したジャーナリストが母校で講演した内容で、判りやすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿