インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年4月5日日曜日

Softbankカードについての考察①

まず、たいして調査もしていない独り善がりの意見です。ご指摘、お叱りは当然ですが、訴訟は勘弁して下さい。

先ず、ソフトバンクカードは、クレジットカードの利便性を持ち、その最大のデメリットである「借りる」後ろめたさを無くした、大発明です。
同様なカードが今まで有ったのかもしれませんが、私は知りませんでした。

ナナコと比べると、「お任せチャージ」設定にした場合、ポイントは同じで、対応しているお店が圧倒的に多いです。VISAカードが使えるお店は使えると言われています。
掛川市内で確かめましたが、7-11、華屋(TPointカードなので会員証も入力出来ました)、エンチョー、ゲオ、OA長島。OKでした。
浜松市市野のイオンでも使えました。
凡そクレジットカードが使えるお店でVISAがダメってのは無いので、クレジットカード:OK=Softbankカード:OK と思って良いようです。まっ例外はあるでしょうが。
ただし、ナナコと違う点は、お金が足りなかった時にその場でチャージが出来ずにクレジットカード扱いに自動的になってしまう点です。
「お任せチャージ」を設定せずに通常のプリペイドとしても使えますが、その場合はポイントがナナコの半分になります。試してませんが、お金が足りなかった時は、支払い出来なくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿