インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年4月10日金曜日

about SoftbankCard ⑤

驚いたのは、AUウォレットの幹事銀行。2-3年前に設立したWeb銀行で「自分銀行」ってのがあるのですと。
はたっ。

これでわかりました。発明したのはトヨタ系の人。トヨタはもうこれ以上自動車に投資出来ないはずです。これ以上ひとり勝ちを続けるとバッシングが心配だから。
水素は良いんです。イノベーションだから。TOP企業が業界、世界に対してするべき進歩ですからね。
でも、これ以上は投資出来ない。使ってくれる人(=開発者)がもういない。
で、唸るお金の使い道の一つが、自分銀行、AUウォレットだったんじゃないかな〜。と推察したンです。

休憩中の雑談で、トヨタとApple、どっちが偉いみたいな話になって、そういう時の検索係みたいになっちゃってるので調べたら、利益額、勿論利益率もAppleが上でした。
でもね、従業員数が下手したら2桁違うんじゃないですかね〜。
こういう場合、実業界での評価はダントツでトヨタです。比べる相手が違い過ぎる。
唸るお金の使い道も、Appleは大規模太陽光発電に「投資」。トヨタは銀行設立、誰も考えた事のないプリペイドカードの企業。
ね、勝負あった感じでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿