インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年4月13日月曜日

ハーレーダ・ビットソン HarleyDaーvidson

昨日の日曜日、たまたま浜北(浜松の北にある地名、そのまんま)の方に行く用事が有って出掛け、用事が長引いて帰りが13:00頃浜北出発になりました。

一昨日の土曜日に、子供用に手に入れた中古のスクーターを治して貰いにYSPに行き、試乗車があったので1?年ぶりだけど乗っけて貰いました。

名前は忘れましたが、昔、乗ってたTDMと同系統の背が高いBIKEで、久し振りにしては結構敷居が高かったのですが、問題無く乗れてしまいました。
ただ、シフトアップの時のガツガツというショックが嫌でしょうがなく感じました。ハーレーはこんなのは無かったはずだ…。

帰りの道すがら、それを思い出しちゃったんですよ。あ〜やべー。近くにハーレーダビッドソン浜松があるのは知ってましたし。

それからは、電話ー試乗車有りー途中で早く車を戻せとの家人からの電話を無視ーお店着ーノーガキを軽く話し、ワインディングで乗りたいーOKー高速に乗っても?ーOKーガソリン追加ー
袋井〜森のデイトナの前の道(地元では有名なドライビングコース)ー気持ち良いー早いーレプリカの兄ちゃん達驚くーガツガツしない。やっぱり違うー欲いー何としても欲いーもう帰ろう、タバコ忘れたしーお店の近くの抜け道ー道をロスト
で、止まった時にたまたま小学生の女の子達がいたので「近くにハーレーダビッドソン浜松、があるはずなんだけど知らない?」って聞いたら、
その内の一人の子が、「えっ、ハーレーダ・ビットソン?」と復唱した。「違うよハーレー・ダビッドソン!だよ。」
「ハーレーダ・ビットソン?」
「ハーレー・ダビッドソン!」
このやり取り数回。わざとじゃないかなんても思ったけど、もう笑いが止まらない。
その内に正しく「ハーレー・ダビッドソン」と言えてた理知的な女の子が、お父さんを連れて来てくれて道が判りました。
その後は、ローライダーの中古を予約しちゃいました。帰ってからの家庭崩壊の危機についてはとても書けません。今は、ん〜、そろそろ家人達もしょーがねーなーって思い始めてる気がするんですがね〜。そう思って欲しい。切実に。


0 件のコメント:

コメントを投稿