インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年3月20日火曜日

12/3/20 SUZUKI と KAWASAKI を書かない理由 Why not write a Suzuki and Kawasaki

YAM HON HD と書いててなんでSUZ KAW は書かないのかって自分でも思ったんですが、乗ったことがないのと、あまり興味が無かった事に気づきました。

SUZは、レーサーには興味がありましたが、市販車には無いんです。KAWも同じ。

両社とも、Design がダサいと感じます。

SUZ
2012 隼

こけおどしのみ。バサッ。(切った音)

KAW
ZZR1400
プラモデルか。バサッ。(また、切った音)

両社共に、Design は今どうあるべきかと判断する経営者がいないんでしょう。
BIKE のように、実用としては無くてもいい商品(しかも高価)の Design は、長い経験を持つプロが必要です。

感性の鋭い、若いDesigner は常にいますが、そいつのオリジナルをどう取り込めば、物好きの金持ちにアピールできるかっ、てとこが難しいんだと思います。

だから、カロッツェリアの商売が成り立つんです。

乗り物としての完成度は、YAM HON に劣らないのに、Design は差が大きすぎます。
両社のスタッフがかわいそうに感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿