インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2011年8月13日土曜日

23th 「名乗り合いましょうよ」

しばらく BIKE が続いちゃったので、ここらで止め、
最近、聞いた決め台詞 2件 の話にします。

私は、前に書きましたが、Village http://shinlunchlove.at.webry.info/200804/article_47.htmlというお店を知り、以降、会社を休んでいた間、ほぼ毎日行ってました。不思議と落ち着くからでしたが
途中から変わった人に会えるから に変わりました。行けば、たいてい何か新鮮な事や人に会えます。

中でも面白かったのが、TY さんです。
彼女は最初、タイ式マッサージをする 規妙さんの付き添いでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimyo_k/5159350.html
女性のマッサージ氏なので付き添いがいるのかな~と思ってましたが、

次は、「明日、帽子を売るんだ」といって、Village の店長に見せに来てた時でした。

私は、ハゲてるので帽子は、必需品です。ハゲ隠しの意図がないとは
言えませんが、それより直射日光を避ける為です。
ハゲていない人は判らないでしょうが、頭のてっぺんに日光とまっすぐに当たる面が
有るので、すぐクラっと来ます。
で、クラっときたので帽子は必需品と思って、そこそこいいものを買いました。
以降、ちゃんと手入れをするので増え続け、今では10ケを超えてます。結局、好きなんです。

なので、帽子と聞くと必ず見ます。

面白い帽子でした。



その帽子を今売ってくれと言っても、明日、売るからといって売ってくれませんでした。
製造元が三ヶ日の作業所で、そこのコマーシャルの意図もあるようでした。

で、翌日用事を済ませると即、買いに行きました。3種類色違いがあって、2種を買おうとしたらば
1種しかダメだって。いろんな人に売りたいからだそうです。
私も会社を作っていて、ま、商売人の初心者ですが 買いたいという人に売らないってのは
考えられない。いいなー。こんなふうに好きなものを、好きなように売るって・・・・。

でね、その後規妙さんも来てたのでマッサージしてもらおうと準備を待ってたら、
ツカツカって感じで私のところに来て、

「これだけいろんな話をしたんだから、名乗り逢いましょうよ」

だって。

名乗り合いましょうよ   

って何かの小説では読んだような気がしますが、日常会話で出てきます?新鮮でした。
勿論、名乗り合いましたよ。名誉に思いながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿