インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年1月1日日曜日

12/1/1 最近のBluetooth(PHS)

あけましておめでとうございます。

昨年は、のべ1,700回もご覧いただきありがとうございました。大変な1年でしたが、このブログ上では能天気な遊びの話ばっかで、どうなんだろうと自分でもいささか考えるところがありますが、まあ、人生には遊びだって大事です。

と言うわけで、最近の私のBluetooth事情を。

あんなに携帯は吊るべきだと言って、その道具を売ってるくせに今は吊ってません。

面白い携帯があって、それだと吊る必要が無いんです。

そいつは WILLCOM SOCIUS (WX01S) セイコーインスツル製です。
私のMAIN携帯は変わらず iPhone なんですが、このWILLCOM はBluetooth で iPhone と繋がります。WILLCOM が電波を拾えるところでは、WILLICOMで、だめなところでは、iPhone 経由で電話が出来るんです。

WILLCOM の携帯らしく、薄く、軽量なので、胸ポケットで充分収まります。

急いで携帯を取り出したいのは電話の時なので、iPhoneはポケットの奥に入ってしまっても問題無いんです。

WILLCOMの電話代が安いというメリットも生かせるので、電話を2つ持つというオッタッキーな状態ではありますが、金銭的なメリットもあります。まあ、WILLCOMを1台のみとしたら、TOTAL¥1,000位多いかもしれませんが、2台以上使っている場合はとんとん位でしょう。

勿論、電話代がかさんで・・・・、って人は何で使わないのと思います。

こないだ、リストを見ながら、10人以上の人に電話するシーンがあったんですが、こんな時は、気兼ねなく電話できるので、WILLCOMっていいな~と思いました。

気に入って使ってますので、音楽がだめなのが残念でなりません。これがOKなら、私は Bluetooth ステレオイヤホンを持つ必要がなくなるんですがね。

あと、使い勝手の良さとして、Bluetooth による一括電話帳転送という機能があって、iPhone の電話帳を一括取り込みできます。
残念ながら、よみがな、グループ名はうまく転送出来ないので、手修正が必用ですが、iPhone に
慣れてしまって、通常の携帯のボタンを使ってなかったので、面倒でしたがボタンの押し心地を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿