インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2012年1月22日日曜日

12/1/22 長財布 2

さて、長財布ですが、 試してみたところ、やはりすごく便利でした。


大きく、ガバッと開くので、中が見やすく取り出し易いです。
敢えて言えば、小銭入れが四方からたたむタイプではないので、そこだけは二つ折りの方が取り出し易かったです。でも、まあ、長財布のこ銭入れも長いので、及第点でした。

一方、勧進の RIVETの落下・盗難防止装置の方はというと・・・。 

長財布にワイヤーでマイクロピンを取り付け

チェーン方式に比べると、チェーン方式は財布をポケットに入れれば完了ですが、RIVET方式では、その後、財布の上のあたりを探り、RIVETピンを見つけ、今度はEクリップを探り、ピンをはめる。という作業が加わります。
同じことを別の機具でやるとすれば、断然 RIVETが速いんですが、チェーン方式と比べるとやはり若干手間です。 

でもね、考えてみてください。体の側面にチェーンの類を垂らして置くって、見映えだけでなく、実は結構危険です。

どっかに引っ掛けると、最悪、体が持って行かれます。 取り出す時は、まあまあ早いので実用出来る、ってのが、我田引水を含む、私の結論です。

それで、正月に静岡に行き、池田屋で今度こそ長財布を購入し、今、使ってます。  特に不具合は無く、長財布の便利さに日々「やっぱこれだよ」嬉しがりながら使っています。
池田屋オリジナル 半周り束入れ(黒地に白トンボ)                                   + 追加工(ワイヤー+マイクロピン)


RIVETセットのいづれかをお求めいただければ、無償で追加工を承ります。いかがでしょう?


http://affiliate.2mdn.net/media/21000000000047238/0/88000000000338038.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿