そのスタイリングにまず、やられ、次に性能にやられ、そしたらもう追及したくなりました。その実用性とハンドリングを。
Buell は判るんです。短くて高いBIKEの峠番長の快感、たっぷりしたシートの乗り心地の良さ、膝の曲がりも楽。その代わりに犠牲になる足付き性と立ちごけし易さ。その上、ハーレー特有の気持ちいいドコドコ感とベルト駆動による開け始めのガチャッとしない扱いやすさ。
他に何が要るって思ってました。振動、右足の熱さ、なんかのマイナーなネガティブをつぶして行けば良いだけだってね。
追及?買うの?買わなきゃ判んないでしょ。はい。じゃっ、買いましょ。はい。
(私の心の中の会話)
http://www.redbaron.co.jp/shop/tokai/shizuoka/253_kakegawa.html
で、いつものレッドバロンに行って聞きました。そしたら、中古もあるんだけど新車と比べて10万円程度しか安くない。じゃ、新車ってことで。
もう、車の代わりに使えるのが判ってましたから、少しでも物入れが多いNM4-02。
あのマフラーだけ浮いて見えるんだよなーって思ってたら、あるんですよ、11万円のモリワキ製のマフラーに見えないやつ。んじゃあ、それも。
1/3を頭金として支払い、残りは3年ローン。次回の車検前に支払い終わる設定。
で、待つこと3週間くらい。年末を挟んじゃいましたからね。
来ちゃった。
もう、むちゃくちゃ自分が興奮しているのが判る。
それを押し殺して冷静に乗る。
まだ、160km程度。毎日、いつものワインディングに行く。最初の日、意外に楽しくない。次の日、ちょっと楽しくなった。3日目、同じように楽しい。昨日より開けてる。
でも、500kmまでは全開にしない方がってHONDAが言ってるとかで、一応全開は自粛。
また、明日が楽しみ。
んで、街乗り。これはもう、どこにでも入っていける自家用車。
ごく低速までの安定感と立ちごけしにくさ。20度くらい傾けても、立ちごけが始まるガクッという感じにならない。これならホントどこにだって行ける。自転車しか通っちゃいけない河原の散歩道も気楽に行ける。
ゴリラみたいなちっちゃいBIKEと同じ扱い易さが、750ccのBIKEにあるんです。
to be continue...
0 件のコメント:
コメントを投稿