NM4 の衝撃が大きくて寄り道しちゃいましたが、続きを。
”箱根ターンパイク”って、名前の響きが良いですよねぇ。
んで、真っ直ぐ最速で帰ろうと思ってたのに、入っちゃいました。
入る時にスカイラインとトヨタの???が並んでて、何か小銭でも探してたのか割かし長く泊まってました。
空いてれば、下り側から入ってもいいように書いてあったので、そっちから入り私が先になりました。
んで、入口の急な登りの真ん中まで行ったところで、リアヴューミラーで確認すると未だ止まっているみたい。来ないのかようぅ。って思いつつ、全開!
Fが浮きました。ケケケッ。面白いなあこのBIKEは。
そっからは、まぁ大げさな言い方ですけど、ずっと全開みたいな。
また、道が気持ちよく作ってある。駐車場のある、大きめのRの左コーナーなんて、程よくバンクが作ってあるので、全開で曲がれます。ギャラリーもけっこういたので、快感です。
Buell の欠点をもう一つ。アクセルが重い。特に、どっかで2段バネになってるみたいで、全開近くなると、ギュッと握って力を込めて開けないといけない。疲れるし、ハンドルに力が入っちゃう。
んもう、ここは嫌っ。なんて思いながら峠のマツダレストハウスに、あっという間に、とても気持ちよく着きました。
んで、フェラ-リの横に止めて、ヘルメットを脱いだりしてレストハウスに歩きだしたら、グァオーンってかなりの音量が・・・。
あの入口の2台。追っかけて来てくれた。嬉しい。しかも追いつかれなかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿