インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年2月1日日曜日

wifi の復活

wifi の調子が悪くなっていました。

我家では、家族4人全員がiPhoneで自宅ではwifi を使用しています。

時々、wifi の調子悪くなって、次男、長男、私の順に気付きます。
wifiの親機から部屋が遠い順です。

今回のは特に悪く、wifiを切った方が速い時がありました。
こういう時いつもなら買い換え時だと思い、機種選定が楽しみだったりするのですが今回は時期が悪い。

長男の教育ローンの返済が始まっている上、次男も大学受験中でどうも家を出る事になりそうです。お金が無いのです。
                 ASUS RT-AC68U

一旦はASUSのチョットお高いが評判の良い機種に決めかけていましたが、念のためと思ってNETで検索して見ると、①ファームウェアやドライバのアップデート
②wifi周波数の変更
が効きそうでした。

やって見ると①は影響無し。

          wifiの周波数変更画面

②は、やった〜速い。HDクラスの動画もサクサクです。
iPhoneで再生中に早送りするとキッチリ付いてきます。完璧です。
一番遠い次男の部屋でも確認しても同じでした。やって見るもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿