インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年2月23日月曜日

カッターナイフ

仕事でカッターナイフを良く使うようになり、mono好きの血が騒いでWebを探しました。
BESSAY

輸入品の高級ナイフと間違えるほどかっこいいのも有りましたが、評価を見ると切れ味は国産のオルファが良いようです。

んで、選んだのが

オルファ OLFA リミテッドシリーズカッターナイフ 替刃5枚内蔵タイプ連発式(リミテッドMA)


この5枚装填式のやつ。そんなのは私程度の使い方ではギミックだと思ってましたが、ある人の評価で「替え刃のしまい場所を忘れる事がない」とあって合点がいったので決めました。

使ってみれば納得の切れ味。厚めの梱包テープも薄いビニール袋もサクサクです。また、ガイドと刃の隙にプラスチックの詰め物があって、単純な構造なのにぐらつきがありません。快適です。なのでチョットでも切れないなと感じたら即交換しています。1回/週くらいかな。替え刃も安いのでこんな贅沢も出来ます。

後日談。
①かっこいいのが欲しかったのでAmazonで仕上げのいい方を購入。社内で紛失。
②即、同じ使い心地のが欲しかったのでジャンボエンチョーで標準仕上げのを購入。
③AmazonでSnap-onのOEM版を見つけ購入。
Snap-on GL5A

そしたら、間違えた型式のを送って来ちゃったのでクレームし、前のはそちらで処分して下さいとの事。即、ヤフオクに出したら購入価格より高く売れちゃって、結局①のみの出費で、②③を手に入れた形になりました。

③の時なんて、間違えたのが自分じゃなくWebShopの方だって確かめた時に既に喜んでました。おバカでしょ。ア~面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿