インタビュー

インタビュー
WEBマガジン B plus で紹介されました

2015年1月12日月曜日

中村整形外科 その後

以前に中村整形外科 http://nakamura-seikei.net/ が良いって事を書きましたが、その後も有給2週間の腰痛(椎間板ヘルニアでした)やら、歩けなくなった膝痛やらを経験して、その度にお世話になっています。

ヘルニアの時は、痛み止めのみの処方で約一ヶ月で軽快。歩けない、寝付けない、痛みでしたので痛み止めだけで本当に良いのと不安でしたが、お見立てどうりの期間で治りました。
さすが!

膝痛は突然で、ああ〜もうギブアップって感じの痛みでしたが、腫れも無くレントゲンでも異常が無かったので、これも痛み止めのみ。
いったいなんなんですかと説明をお願いしました。「原因は良くわからない。が、珍しい事ではない。痛みを抑えて生活を続けられるようにし、体が自分で治すのを待つのです。」と云う事でした。

こういう時こそ、信頼しているお医者さんかどうかの意味がありますよね。
納得は出来無くても、この先生に言われちゃったらしょうがないと諦めましたから。

で、中村先生に関する新情報。
① 中村先生は、結婚の際に婿養子に入られたので、本名ははらだ(字はわからない)。
ご結婚の前にもう中村の名声があったので旧姓で開業された。
② 中村整形外科には、婚家の一族が参加されており、事務長は義理のお兄様、奥様も勤務されている。
そうです。(朝、診察前の順番取り待ちで、隣りになった情報通のおばさまから聞きました。)

待合室です

0 件のコメント:

コメントを投稿